LEATHER DE MO-JAH's blog

革の手しごと作家mo-jahの手しごと日記🪡

カエル顔の小財布

いかん!ぼやぼやしていたら6月に!

今年ももう折り返しですか・・・。

そんなこんなで気づけば年賀状やらなきゃなぁ〜とか言ってますよ。きっと。

いよいよ梅雨本番間近ということで、本日はそんな季節にピッタリのカエル顔のコインケース

【rana】のご紹介です◎

【rana】はイタリア語で「カエル」の意。

このコインケースは随分前から作っている定番アイテムですが、ニーズに合わせて少しづつ進化してきました。

キャッシュレス決済の普及に合わせて、どんどん財布も小型化しコンパクトサイズのものが人気となりつつありますよね。

このranaは手のひらに乗るサイズで、小銭もたっぷり入り折り畳んだお札と背面にカードが少し収納できます。

必要最低限の量だけ持ち運ぶのに便利な、ミニマリスト財布とでも言いましょうか。

サブ財布とでも言いましょうか。

 

だってキャッシュレス決済をメインで使っていても、まだまだ小銭の出番てありますよねー

そ、こ、で!

カエル。

「お金が帰ってくる」「無事に帰る」「不運を変える」「若返る」などなど、、

人生の転機をより良い方向に導いてくれる縁起物と言われています。

開運・金運UPを期待して財布そのものをカエルに!😁

www.creema.jp

mojah.thebase.in