LEATHER DE MO-JAH's blog

革の手しごと作家mo-jahの手しごと日記🪡

クルッと留めるお財布

このところの初夏の陽気かから一変、今日は一旦気温が下がりました。

本来の今頃の気温だそうですね。

服装選びが勝負というか、大概間違えてます。

こういう気温差には注意が必要です⚠︎

我が家の猫は温度計のようにその日の気温で居る場所変わります。

猫ってのは本当に一番快適な場所を心得ているなぁとつくづく感心しますよね。

 

さて、お財布の紹介を。

最近の新作に『輪っか』という名前のお財布があります。

この「輪っか」は留め具にホックなどの金具を使わず、あえて丸ゴム紐でクルッとするだけの仕様になっています。

クルッとしてパチンです。

この丸ゴム紐には、伸びや切れ、擦れに強くて革を傷つけにくいポリエステル100%のものを使っています。

開くとまず手前にコインスペースが一つ、そしてフリーポケットが3箇所アコーディオンみたく重なっています。

二つ折りにしたお札、カード類をガサっと入れられます。

わさーっとでもいいです。

どこに何をどう入れるかは使う人次第。

小銭をジャラジャラ〜と入れたらそのままゴムでクルッとしておしまい。

よっぽどお財布をフリフリ振り回さなければ、こぼれ落ちてくることはない。…はず。

また、お財布としてだけでなくカードケースに使っても良し◎

使い方も自由!

とっても気楽で気軽に使ってもらえるお財布なんです♪

コンパクト財布と言えるほど小さくもないけど、、、

二つ折り財布や長財布とも違う、、、

もはやカテゴリーがよくわかりませんが、、、

クルッと「輪っか」財布ということで宜しくお願いします!

▶︎詳しくはこちらから

mojah.thebase.in

mojah.thebase.in