LEATHER DE MO-JAH's blog

革の手しごと作家mo-jahの手しごと日記🪡

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

こんにちは 今年も残すところ一週間を切りましたが、なんだか年末感がなさすぎてこれで良いのかと若干の焦りもありますが、、、 年末年始の営業に関するお知らせです。 12月29日〜1月4日まで、出荷業務のみをお休みとさせていただきます。 なお、ご注文は通…

この時期の悩みごと。

このところ、あまりにも暑いので思考停止気味の日々を送っています いかん!そろそろシャキッとしなければ!と思いつつ・・・ 夏や梅雨時って、アトリエに保管している革や金具などの材料、完成品の在庫に特に気を配らないといけない季節なんですよね。 湿気…

なんとなんと!

そうなんです。 この度、大胆にもLINE公式アカウントを始めましたー LEATHER DE MO-JAHの最新情報や日記みたいなつぶやきだとか… creemaやBASEでのお買い物にお使いいただける限定クーポンをgetしていただけます! やったー 是非是非この機会にお友達登録し…

青空ワークショップ開催!

こんにちわ♪ 昨日急に寒くなったと思えば、今日は半袖日和。 この寒暖差はいけませんねぇ。 毎晩、パジャマも長袖にするか半袖にするかのせめぎ合いです。 さて、先週末は親子で楽しめる「端革を使って何ができるかな?」という ワークショップを開催しまし…

new!春の財布

せっかく咲いた桜の花びらがハラハラ舞います 今日は新作のお知らせを。 春ってお財布を新調される方も多いのでは? タンニンなめしのヌメ革を使用し、シンプルでナチュラルな雰囲気の二つ折り財布です。 ファスナータイプの小銭入れに、カードポケットが5…

名前の由来

先日、小学生の娘の授業参観がありました。 この日の授業内容は「大きくなったわたしたち」と題しての学習発表会。 自分の名前の由来や赤ちゃんの頃の様子などを 子供たちが一人づつ発表していくというものです。 親から聞き取りをしたものをまとめ、発表す…

春色財布

花粉飛び交う季節の到来ですね 幸い私自身はまだ花粉症ではないのですが、家族にはなかなか重症の花粉症患者がおりまして 毎年この時期は大変です! 「昨年のウン十倍の飛散量」って毎年毎年言ってますけど、終わりなき戦いですね全く。 そんな花粉症の人に…

2023

新年あけましておめでとうございます! 昨年は、SNSでの発信やBASE・creemaでのネット販売を本格始動したり、イベントへの出店など新しい事への挑戦を試みた一年でした。 今年は、その蒔いた種が元気よく大きく育っていけるよう、力をつけつつひとつひとつの…