LEATHER DE MO-JAH's blog

革の手しごと作家mo-jahの手しごと日記🪡

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クルッと留めるお財布

このところの初夏の陽気かから一変、今日は一旦気温が下がりました。 本来の今頃の気温だそうですね。 服装選びが勝負というか、大概間違えてます。 こういう気温差には注意が必要です⚠︎ 我が家の猫は温度計のようにその日の気温で居る場所変わります。 猫っ…

おまかせされること

LEATHER DE MO-JAHはオーダメイドでご依頼を受けることが多いのですが、用途やちょっとした仕様についてのリクエストをいただき「あとはおまかせで!mo-jahのセンスでよろしく!」というパターンが殆どなんです。 あ、これは別に困ってるとかぼやいてるとか…

革のお話

慌てて半袖を引っ張り出したくなるような暖かさの昨日と比べて 今日はしとしとと小雨ふる木曜日となりました。 怒涛の衣替えお洗濯は一旦おやすみ。 さて、革のお話を少し。 革のうんちくや専門的な詳しい解説は、素晴らしいサイトが沢山あってそちらにお任…

はじめました✏︎BLOG

革の手しごと作家mo-jahです。はじめまして。 日々の手しごとのあれやこれやを、のんびりと綴りたいと思っています。 * 「LEATHER DE MO-JAH」の名で革小物を中心に製作販売をしていますよ。 革らしい表情と手触りを愉しめる「タンニンなめし革」を使用し、…