LEATHER DE MO-JAH's blog

革の手しごと作家mo-jahの手しごと日記🪡

あるとちょっといいモノ

いよいよ暑いです。

近頃、疲労回復スピードの著しい衰えを感じていまして、コレに暑さが加わるのかと思うと、、、げんなり。

疲労回復にはビタミンB群がよろしいそうで、豚肉やうなぎ・・・鰻・・。

鰻食べたーーーいっっ!!!!

 

というわけで本日の手しごと話は、

隠れた人気者、革のクリップについて。

☝︎コレです。☝︎

みなさまご存知の事務用ダブルクリップ。

ありますね。書類をまとめて留めておくアレです。

LEATHER DE MO-JAHではあのダブルクリップをちょぴっと可愛らしく、そして便利にしています。(革を着せだけということは内緒です)

革しごとをしていると度々このダブルクリップを使う場面があります。

接着した箇所を固定してみたり、コバ(革の断面)を磨く際手で持つ代わりに挟んでみたり、何かと登場するのですが、革にクリップ痕が残ってしまうのです。

なので厚紙や端革を間にかませたりして、何気にプチストレスでした。

これって書類などの紙ものを挟む際にも起こる現象ですよね。

なので最初っから革を着せちゃえばクリップ痕が残りにくくなるんじゃない?

便利なんじゃあない??

てことで商品化してみました。

さらに事務的な使い方だけでじゃなく、ラッピングに使ってみたりポストカードを挟んで飾ってみたりとアイデア次第で色々と活躍するはず!

何よりパッと見で「かわい〜♪」ってテンション上がります!

プチギフトとしてご購入される方もいらっしゃいますよ🎁

 

www.creema.jp

mojah.thebase.in